こんなご依頼にお応えできます。

 

「こういう絵を描ける人を探したい」という時、なかなかイメージにあった作家が見つからずに苦労することが多いと聞きます。そんな時は、ぜひ当事務所にご相談ください。
ポートフォリオや作品見本などを持ってお伺いします。

実績画像

 

人気のご依頼BEST10

  1. レジャー施設の販売グッズ
  2. 幼児・高齢者向け教材
  3. キャラクター企画・デザイン
  4. 各種ポスター・パンフレット
  5. イベント企画・開催

 

その他のご依頼

  1. 観光・地域振興の媒体
  2. オリジナル紙芝居(かみしばい)
  3. 飲食店メニュー
  4. ノベルティグッズ
  5. オリジナル記念グッズ
  6. 食品パッケージデザイン
  7. 店舗、施設等の壁画
  8. オリジナル記念カレンダー制作
  9. オリジナルグッズ制作
  10. ロゴ、看板デザイン
  11. オリジナルお土産企画・デザイン・製造
  12. 建築・内装パース
  13. 挿絵・イラスト
  14. LINEスタンプ
  15. 認知症予防グッズ
  16. 塗り絵つきスケッチブック
  17. 教育用絵本

 

ご依頼に対して

商業イラスト・デザインはそれ自体に役割があり、伝えたいことをわかりやすく伝える、商品の良いイメージを抱かせる、など目的があります。たとえば
■商品の広告デザイン・・・消費者の購買意欲をかきたてる
■雑誌や書籍の表紙デザイン・・・気になって手に取ってもらう(まずは立ち読みしてもらう)
■雑誌や書籍内のイラスト・・・書かれている内容を読者にわかりやすく伝える
といったように商業デザイン・商業イラストは媒体と一つになり、全体の一部として役割を果たさなくてはなりません。
全体とのバランスは問題ないか?印刷されたときに、イラストがどのようにいきてくるのか?などの想像力が必要になってきます。
当事務所の得意とする手描きタッチ制作は、微妙な線の太さ、ちょっとした色の変化など、コンピューターでは表現できない部分を手描きで表現することで、デジタルデザインにはない印象をあたえることができます。ただ、それだけでは、満足のいく成果はあげられず、全体との調和、調整が大切だと考えます。
当事務所ではディレクターが、常に全体観を持ちながらクライアント(依頼主)の窓口となり、各作家、イラストレーターに指示、協力し合って一つの作品をつくりあげていますので、きっとご満足いただけると確信しております。
まずは、様々なご要望を当事務所にお聞かせください。




 
企業・店舗・施設・団体のご担当者さまへ
企業や団体においては、オリジナル商品の企画・制作・販売促進に、各地域の自治体では、街づくりからプロモーション活動に至るまで、デザインは欠くことのできないものになっています。
当デザイン事務所では様々なデザインに関わる案件に対し誠心誠意向き合い、企業、団体、店舗さまのご要望にお応えしています。
身の回りにデジタルデザインがあふれる現代、手描きタッチのデザインは独特のあたたかみを感じ、人間味を感じ、なぜか見てしまう・・・という人も増えています。

「普通のグッズ制作はつまらない」
「おもしろい会社概要をつくりたい」
「子供用の教育グッズを制作したい」
「オリジナルカレンダーを制作したい」
「プロモーション用の絵本をつくりたい」
「介護施設でお年寄り向けの知育グッズをつくりたい」
「お絵描きイベントをしてほしい」
「オリジナルのメニュー表をつくりたい」
「自分たちのオリジナルキャラクターをつくりたい」

などなど、様々なご要望にお応えいたします。


>> ご相談・問い合わせはこちら